奈良県磯城郡田原本町 I様邸 ①水廻りリフォーム

キッチンを中心とした、水廻りのリフォームをさせていただきました。

キッチンと後ろの収納スペースの間が非常に狭く、とても使いにくいとのことでしたので間仕切りの役目もあるキッチンとダイニングの間の壁を取り払って作業スペースを大きく確保できるように、コンロ部分とシンク部分とを切り離してご提案させていただきました。

しかし、シンク側、すなわち対面側に構造的に非常に大事な通し柱が存在しており考えた末にキッチン自体を現場加工して人工大理石をカットして又、正面側に収納を取り付けると言う前代未聞のやり方で仕上ました。柱の間も飾り棚にしました。

洗面脱衣所は巾が狭く洗面化粧台と洗濯機の巾がそれぞれ60センチの物と制約され選択肢が無かったのですが、洗面化粧台は75センチの物にさせていただきその代わり置けなくなった洗濯機をキッチンの一角に廊下側からアクセス出来るように考えさせていただきました。
これで、洗濯機も大きなドラムタイプのOKです。

お打ち合わせを重ねて行くたびにいろいろと問題等出てきましたが、ご主人、奥様、本当に一緒に努力して乗り越えていただけました。

私はプロの建築家ではありますが、けしてご本人様方の力なしでは成し得ないことばかりです。
本当にありがとうございました。

→断熱内窓取付とカーポートの取替作業
→頂いたお客様のお声

一覧に戻る

Copyright(c) 2013 奈良市(高の原)のロイヤルリフォーム All Rights Reserved.