奈良市神功1丁目 K・N様 ③水廻り全面リフォーム工事 

物件をご購入されることが、お決まりになって昨年の8月頃初めてご相談をお受けしました。
 
まだ、元の持ち主の方がお住まいでしたので現状の確認もままならない状況でしたので、すべて予測でのお見積りでした。
打ち合わせも約7~8回と数を重ねさせていただき、又ショールーム等にも何度となく足をお運びいただきN様も大変だったと思います。
お家の構造もPホームの軽量鉄骨造でしたので構造上間取りの変更など簡単にいかないことが沢山あり、かなり考えました。

 

システムバスは既設1216サイズでしたが、出来れば広い物にとご主人はお考えでした。
物件をご購入される時にサイズを大きくされるのは無理ですとお聞きになって、これは無理だと思っておられたようですが、
私は図面を見せていただいた時に「出来ます、大丈夫」と即答いたしました。
不安は有りましたがご希望通り1717サイズのシステムバスを施工させていただけました。
安心しました。

 

システムキッチンにつきましては、奥様のご希望でこれからお二人の娘さんと共に作業が出来るように対面にしたいとコンロ部分は排気の関係で部屋の端に、ということでした。
しかし勝手口のドアが有り通常の対面キッチンはうまく納まらないので、コンロ部分は家電収納、水屋を兼ねて壁付けのI型に。シンク部分は作業台とともにアイランドタイプでご提案いたしました。 
時間をかけて根気よく考えていただき、とても素敵な物になりました。

 

洗面ドレッシングはこれからの洗濯機のサイズ等を考慮して使いやすさとデザインで、お決めいだだき1,2階のトイレはあえてTOTOネオレストのような家電製品で無くタンク付の物を選んでいただきました私も勉強になりました。

 

私の提案にとてもお喜びいただき、施工させていただいたことに感謝いたしております

 

■奈良市神功1丁目 K・N様邸 その他の施工お写真はこちらからご覧になれます。

→内装全面リフォーム工事 ①

→内装全面リフォーム工事 ②

→外回りリフォーム工事

一覧に戻る

Copyright(c) 2013 奈良市(高の原)のロイヤルリフォーム All Rights Reserved.